1. ホーム
  2. 恋愛アドバイス
  3. 考え方
  4. ≫いじられキャラも恋愛対象になれる。結局は精神論

いじられキャラも恋愛対象になれる。結局は精神論

よく周囲の人たちからいじられる、からかわれる「そんな自分でも恋愛対象になれるのか?」そういうお悩みは多いようです。
結論から言えば恋愛対象になれます。記事タイトルのままですが、結局は精神論なんです。
私自身「がんばれば」とか「気合」などの言葉は使いたくはありませんが、恋愛では動くか動かないかで大きな差が生まれてしまうので、精神論に落ち着いてしまいます。

いじられキャラはマイナスではない

いじられキャラというのは何かしら魅力があるから周りからも愛されている状態なんだと思います。
例えば愛嬌が良かったり、反応が良かったりといった感じです。四六時中仏頂面な人には喋りかけにくいと思います。
なのでいじられきゃらというのは言わばおいしい立ち位置なんです。既に周りからも存在を認識されていて、注目度も高いはずです。

※誤解の無い様にいじりといじめは違います。なのでいじめを賞賛しているきじではありません。

「いじられキャラ」から恋愛対象になるにはおおよそ二つの方法

そのままを維持して頑張る

これは普通に好きな相手に告白するやりかたです。一般的な恋愛と何にも変わりません。前述の様にいじられキャラはポテンシャルが「いじりやすい」というだけで、それがマイナス要素やネガティブなイメージにはつながりにくいです。
なので普通に告白すると良いと思います。少しづつ相手へ好意がある事をアピールするのもいいでじょうし、いきなり伝えるのもいいです。受け取るか受け取らないかは相手次第です。もし駄目でもいじられが原因とは考えにくいです。

新たな自分を開拓する

これはいじられキャラを卒業して恋愛する方法です。
基本は「反応を返さない、与えない」というのがいいのではないでしょうか、あなたをはいじりたい人はあなたの反応を期待している訳ですから、思惑通りの反応(いじり要素)を返さなければ、それで相手もつまらなくなって。いじらなくなると思います、また相手に自分からいじられるような燃料(いじり要素)を投下しないというのも大切だと思います。

そうして徐々にでも、いきなりでも「自分を変えてみせる」事が必要です。
ただしいじり要素を減らす事で、没個性になりかねません。なのであらたな一面を周りに見せ付けるというの一つの手段です。

まとめ

恋愛の最初は相手との「出会い」と「興味」が必要です。すでにこの二つをクリアしているので、次はワンステップを踏めるという考えができます。
どんな恋愛でも絶対に成功することは無いです、駄目な時は駄目です。
いじられてるからは言い訳には使えますが動かない事には変わりません。
恋愛はあなたの行動次第です。

rankin
otoku zyouzyou maebarai 24
MAIL originality yasui