1. ホーム
  2. 恋愛アドバイス
  3. 恋愛
  4. ≫女性に二度目の告白をしてもいいのだろうか

女性に二度目の告白をしてもいいのだろうか

二度目の告白はいいと思います。
最初の告白では相手も気持ちが混乱したのかもしれません、落ち着いてみたらやっぱり受けておくんだったという事もあるでしょう
なので、諦めたくないならもう一度想いを伝えるべきです。

ただ、二度目の告白で注意しないといけない点がいくつかあります。
一つは最初の告白で降られた原因が分かっているなら、まずそれを改善しないと同じ結果になってしまいます。しかし、これが難しく自分では直したと思っていても、意外と直っていないことがあります。あまり考えすぎても良くないので、分からない時は気にしない事が大切です。
次に告白してから関係が、以前の様な感じに戻ることがありますが、相手はその気が無い事が殆どです。ただ関係が以前と同じに戻っただけです。舞い上がらないようにしないといけません。この状態になるとこのままでもいいかなという気持ちになるかもしれません、それはそれで良いと思います。
二度目の告白は、繋がりを完全に断ち切る可能性があるので、一緒にいられるだけで楽しいなら告白は、状況にもよりますが待った方がいいかもしれません。

相手の気持ちを考えすぎて、迷惑ではないだろうかと思って動けなくなる方もいますが、二度目の告白が相手にとって迷惑かは分かりません。人の気持ちが分からない以上ただの杞憂に過ぎません。むしろ好意的に受け取る可能性もあるのです。

ここで告白もせずに踏みとどまって、やっぱり告白しとくんだったと後悔するのと当たって砕けてみるどっちがいいかはあなた次第ですが、やはり悔いが残らないように気持ちをしっかりと伝えたいなら伝えるべきだと思います。

rankin
otoku zyouzyou maebarai 24
MAIL originality yasui